a spoonful of blues
C級グルメと自作料理の記録。でもカレーだけはA級!ときどき音楽、読書、わんこネタ。

profile

spoonful

Author:spoonful
「いつかはグル○○、そしていつかはカレー屋・・・」を夢見る素人料理人。

recent entries

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

categories

cookin' (277)
my curry (78)
out to lunch (147)
instant love (208)
readin' (12)
グルコバ (25)
goin' out (50)
drinkin' (16)
mornin’ (21)
sometimes retort (10)
dogs (3)
listenin' (2)
season (10)
sweets (12)
shoppin' (2)
workin' (3)
Thank you (7)
my blog (2)
未分類 (3)

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
パスタ@居酒屋東西線
9月3日(金)

ベビースターシリーズ「パスタミートソース」。

パスタ

ミートソースの味はするが、パスタ…ではないな。いまいち。

天満呑み
8月27日(金)

ひょんなことから「天満まで呑もう」ということになり、夜にてこてこ出かけていった。久しぶりの外呑み。

集まったのは、師匠えて吉さん、必殺あて職人のだいこんさん、私の4人。

お仕事のあるだいこんさん以外の3人でまずはここからスタート。

かんちゃん

画像なしで申し訳ないが、ここは凄かった。立ち呑み屋だが、ちゃんとした料理が激安で頂ける。黒毛和牛のローストビーフなんて、すばらしい火の通り具合。いきなり天満の実力を思い知らされる。

次はこの日のメイン、「八尾蒲鉾店」。揚げたてのてんぷらが頂けるお店。

やおかま

ここからだいこんさんも合流。

カレー

カレーもあるよ。

中身

揚げたてで膨らんだてんぷらを食べるって、子供の頃以来だ。神戸長田の丸五市場のてんぷらやさんでよくおやつに食べたなぁ。

トマト

このあたりから全開で呑む。

ねっとり

続いては「酒の奥田」。

煮込み

何もかもが安心のお値打ち価格。

煮びたし

もうどんどん呑む。

きずし

あてもうまい。

ぽてさら

どんどこ呑む。

さらに流れて「西海酒販」。

なんともまあ、マニアックな酒屋。

金しゃち

恐るべし、天満。

帰りは闇のルートを通って帰宅。

次は是非、「釜呑み」で。

ベビースターカレーうどん
8月25日(水)

相変わらず、居酒屋東西線。

ベビースターの「カレーうどん」。

ベビースター

これは食べてみてほしい。なんか、うどん、してるよ。

あみや
2月13日(土)

一週間のご無沙汰です・・・

この日はばか息子が帰宅。「焼鳥が食べたいって言ってるよ~」と家人。自分がやろ・・・と突っ込みながらこちらへ。

あみや

いつもの「あみや宝塚店」。

私は「芋お湯割り」。

お湯割り

ばか息子は・・・

蜂蜜梅酒

蜂蜜梅酒」だとーー・・・ ありえへん・・・。

そのあと「黒生」なんてのも呑んでたけどね。

黒

いろいろ食べて、

唐揚げ  野菜

塩   たれ

皮  ベーコン

やまいも  手羽中

きも   ずり

お新香

楽しかったす。


ざくざく濃チーズスナック
2月11日(木)

居酒屋東西線のつまみ。

ざくざく濃チーズ」。

ざくざく

まーまー。

search this site

RSSlink

links

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

QRコード

QR

フリーエリア

   


copyright 2005-2007 a spoonful of blues all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
