a spoonful of blues
C級グルメと自作料理の記録。でもカレーだけはA級!ときどき音楽、読書、わんこネタ。

profile

spoonful

Author:spoonful
「いつかはグル○○、そしていつかはカレー屋・・・」を夢見る素人料理人。

recent entries

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

categories

cookin' (277)
my curry (78)
out to lunch (147)
instant love (208)
readin' (12)
グルコバ (25)
goin' out (50)
drinkin' (16)
mornin’ (21)
sometimes retort (10)
dogs (3)
listenin' (2)
season (10)
sweets (12)
shoppin' (2)
workin' (3)
Thank you (7)
my blog (2)
未分類 (3)

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
SPランチ
11月20日(金)

この日は早起きをして散髪へ。

散髪は絶対に決まったところにしか行かない。仕事の合間や出先で時間があるときに飛び込みで行ければ楽でいいのだけど、一度それでひどいめにあったことがあって、それ以来、絶対に浮気はすまいと、固く心に誓った私だ。

ところが、行きつけの散髪屋がなぜか近所じゃないんだな。通勤沿線途中下車ならまだいいのだが、それからもはずれ、乗り換えが必要なくらいのところなのだ。「何でそんなとこが行きつけなのか」まで説明していると、高速更新はできないので(ここまででも充分長い枕だが)はしょりまっす。

とにかく一度チャンスを逃すとなかなか行くタイミングがつかめず、今回など、予定より二週間も遅れてしまい、かんなりうっとうしい状態になってしまった。

「ここまでくればもういつでもええか~」となって、我慢して我慢してこの日まで持たせたというわけ。

何でこの日かというと、それは「Kalutara」のSPランチの日だからなのだ。

SPランチ


前週の「Peegudhu Bath」が仕事の予定で飛んでしまったので、せめてこの日は・・・と、散髪に引っかけて行くことにしたというわけ。

いつものように北新地の駅からてこてこ。私はこっちから入るのが好き。

来た

11時半の開店と同時に潜入、食い逃げるといういつものパターンで。

「SPランチを日替わりビーフで。」

来た。

待望


やたー!!日替わりが「パリップ」だったー!!

カレー

何ヶ月ぶりやろ・・・。

おかず

う~ん、どれもこれもいつもいつも、しみじみうまい。やっぱり最幸福なひるめしはこれやな。

・・・と感激しながら食べていると、どんどこお客さんがやってきて、あっという間に満席になった。人気やなあ・・・。

ヨーグルト


中に「関西カレー界のドン」と呼ばれる超常連さんもいらっしゃっていた。たまにしか来ないのに、なぜかここで遭遇する確率が高い私だ。もちろん、一方的に存じ上げているだけだけどね。

カルータラ

15分で食べ終わって外にでると、すでに冷たくなってきた風がとても心地よかった。

「パリッブを作ろう。」

幸せな気持ちで北新地駅へてこてこ・・・。

search this site

RSSlink

links

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

QRコード

QR

フリーエリア

   


copyright 2005-2007 a spoonful of blues all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
