a spoonful of blues
C級グルメと自作料理の記録。でもカレーだけはA級!ときどき音楽、読書、わんこネタ。

profile

spoonful

Author:spoonful
「いつかはグル○○、そしていつかはカレー屋・・・」を夢見る素人料理人。

recent entries

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

categories

cookin' (277)
my curry (78)
out to lunch (147)
instant love (208)
readin' (12)
グルコバ (25)
goin' out (50)
drinkin' (16)
mornin’ (21)
sometimes retort (10)
dogs (3)
listenin' (2)
season (10)
sweets (12)
shoppin' (2)
workin' (3)
Thank you (7)
my blog (2)
未分類 (3)

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
スリランカチキンカレー
10月4日(月)

休日。

この日はかねてからの懸案だったCDの整理、というか発掘作業。ある方がCDのMP3化を請け負って下さるというので、近々未MP3化CDを引き渡すことになっているのだ。

RockとJazzはかなり以前、自分でやったのだが、黒い音楽はほとんど手付かず。本当は大量にあるLPレコードの方を何とかしたいのだが、一枚ずつかけないことにはリッピングできないようなので、ほぼ不可能。あきらめている。レーザーでレコードの溝の形状を読み込んで高速リッピングする機械があると、どこかで詠んだことがあるのだが、当然一般化されてはいないだろう。

MP3化してないCDはまあ2,300枚てとこかな。「それくらいなら・・・」ということで引き受けて頂くことになったのだ。

いちばん手近なところから袋詰めを開始。「これで100弱くらいかな」と思ったが、数えてみたら160あったので、「やばっ」と思った。ざっくり数えながら、タイトルも見ずに片っ端から紙袋に放り込んでいった。ひと袋約80枚。・・・8袋と少しあった・・・。

700近くあるやん!!

どこが2,300やねん・・・。自分のアバウト加減に思いっきり意気消沈。家人にも「それは非常識だからやめときなさい。それと邪魔だから片付けてね」と言われる始末。がっくし

カレー作って元気出そ。何にしようか迷って結局ストレートに「スリランカチキンカレー」にした。ゴラカの仕入先も見つかったので心置きなく使うのさ。

チキン

なす、パプリカ、エリンギなんかも入れたよ。

スリランカ

ごはんはこんなん。

ごはん

いただきまぁ~す。

いただきまぁす

モンクナシウマ―(゚д゚;)―!!

やっぱりゴラカの酸味がいちばん好きだな。


search this site

RSSlink

links

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

QRコード

QR

フリーエリア

   


copyright 2005-2007 a spoonful of blues all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
