a spoonful of blues
C級グルメと自作料理の記録。でもカレーだけはA級!ときどき音楽、読書、わんこネタ。

profile

spoonful

Author:spoonful
「いつかはグル○○、そしていつかはカレー屋・・・」を夢見る素人料理人。

recent entries

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

categories

cookin' (277)
my curry (78)
out to lunch (147)
instant love (208)
readin' (12)
グルコバ (25)
goin' out (50)
drinkin' (16)
mornin’ (21)
sometimes retort (10)
dogs (3)
listenin' (2)
season (10)
sweets (12)
shoppin' (2)
workin' (3)
Thank you (7)
my blog (2)
未分類 (3)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
珍遊
7月25日(土)

夜、ちょっと涼しかったので、ラーメンでも食べに行ってみようかなと・・・。

私は「かっぷめんの人」だが、「ラーメンの人」ではない。外でラーメンを食べることはあまりない。

なぜか。

う~ん、ラーメンて、コスパ悪いように思うんだな。それなりに高いわりに満足感がないと言うか・・・。それなりのところで食べてみたこともあるが、続けて食べたい、どうしても食べたいと思ったことはあまりない。この日のように、あえてラーメンでも食べてみようと思わない限り、ラーメン店に足が向くことがない。世のラおたさんたちがこの暑い中、毎日のようにラーメン店に出向き、お金を払ってラーメンを食べておられるのが不思議でならない。

世間にあまたあるラーメン店の中には、こんな私でもとりこになってしまうようなところもあるのかも知れないが、そんな店に出会ったことがない。

ここもたまに来るが、どうしても食べたくて来ているわけでもない。

のれん

すいてた。

入店

「ざるラーメン」とか「冷やしたんたん麺」とかの季節メニューもあったけど、せっかくラーメンを食べようと来たのだからと、「醤油ラーメン中(1.5玉)」にしといた。

店内、ちょっと暑い。私は、熱いものを食べる店はキンキンに冷やしておいてほしいと、常々思っている。そんなこともあろうかと持参したうちわでパタパタしながらラーメンを待つ。

来た(テンション低い・・・)。

醤油中

いただきまぁ~す。ずるずる~。

いただきまぁす

まあ、うまいねんけどね。

後半は豆板醤をがっつり入れた。

豆板醤

これで550円やし、文句はないねんけどね。なんか、テンション上がらんねんなぁ・・・。

帰りに近くの業務用スーパーを覗いたら、青森産のでかいにんにくが5個398円で売ってたので、一気にテンションが上がった。ちょうどにんにく切れてたし、うれしい。カレー、作ろ。

やっぱり私は「カレーの人」。
スポンサーサイト
えて吉
私もspoonfulさんの意見に激しく同意します。(^^)

ラーメン屋さんのラーメンを否定してる訳ではないんですが、コストパフォーマンスやら食べた後の充実感、高揚感なんかでどうしても引っかかってしまいます。

この記事、写真だけ差し替えたらうちのブログにまんま乗っけられそうでニンマリしてしまいました。
2009/07/30(木) 09:50:19 | URL | [ 編集]
spoonful
力強いご支援、ありがとうございます。

実は、こんなこと書いて世のラおたさんに叱られるんでは・・・とビビッていたのです。

師匠もそっち関係の方ですし。破門されたらと心配したりしているのですが・・・。

でも正直なところ、ラーメンにはあまり萌えないのです。なぜでしょう。

もちろんそれぞれの道にそれぞれの奥行きがあるのはわかっているので、ラーメンに関しては、その入口にすら辿り着けてないということなんでしょうけど。

音楽でも、その存在に敬意を表しても、自分では聴かないというジャンルもありますし、そういうことなんでしょうね。
2009/07/31(金) 00:20:47 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

search this site

RSSlink

links

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

QRコード

QR

フリーエリア

   


copyright 2005-2007 a spoonful of blues all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。