a spoonful of blues
C級グルメと自作料理の記録。でもカレーだけはA級!ときどき音楽、読書、わんこネタ。

profile

spoonful

Author:spoonful
「いつかはグル○○、そしていつかはカレー屋・・・」を夢見る素人料理人。

recent entries

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

categories

cookin' (277)
my curry (78)
out to lunch (147)
instant love (208)
readin' (12)
グルコバ (25)
goin' out (50)
drinkin' (16)
mornin’ (21)
sometimes retort (10)
dogs (3)
listenin' (2)
season (10)
sweets (12)
shoppin' (2)
workin' (3)
Thank you (7)
my blog (2)
未分類 (3)

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ジャイプールイワモト
7月30日(木)

この日は昼に少し時間のゆとりができたのと、まっとうなカレーをしばらく食べてないので、禁断症状が出たため、ここに行ってみた。

近鉄八尾駅から徒歩5分、「ジャイプールイワモト」。

このあたりでは老舗的存在のインド料理店が昨年リニューアル。今年の初めに行ってみたが、どうもいまいち・・・て感じだったことは前のプログに書いた。まあ、一回きりのランチで評価するのもなんなので、いつかは再チャレンジしようと思っていたので、ちょうどいい機会と狙ってみた。

完全に住宅地の中にあるので、通りがかりに入ってみるというロケーションではない。

ジャイプール

この日のランチはこんな感じ。

ランチ看板

「アルベンゲ」?なすのカレーらしい。「アルーベンガン」のことかな? 「アルーベンガン」なら「なすとじゃがいも」のはずだな。インドでなすはbainganて表記されるので、素直に読めばベンガンのはずだが、ベンゲって発音する地方もあるのかもしれない。まあ、インド英語はいろいろありらしいので、まあええか。

入店。すいてた。年配の女性(おばあちゃんてことな)のお客さんがひとり。

入店

注文、ていうか、「お昼のメニューでよろしいですね?」との確認ののち、3分くらいで運ばれてきたのがこれ。

ランチ

これが「アルベンゲ」。じゃがいもはいないようだが・・・。

ナスのマサラ

前回激うまだった「チキンサモサ」。

サモサ

サラダ、ナン、ごはんのセット。

サラダとナン

では、いただきまぁ~す。

いただきまぁす

おぉー!これはうまいぞ!

タマリンド(たぶん)の酸味が効いたマサラが、ここのしっかりした歯ごたえと甘みの少ないナンとごはんによくマッチ。前回は鶏だんごのさらっとした甘みのあるカレーだったので、このナンとのからみや相性がいまいちで、それが不満だったのだが、今回は相性ばっちりだ。

この「サモサ」、ヤッパウマ―(゚д゚;)―ッ !!

サモサウマー

生地は結構しっかりめだが、油切れよくからっと揚がってさくさく、中の餡もスパイスが効いた噛み応えのある鶏ミンチがぎっしり詰め込まれている。崩れずに食べやすい。

ナンもふあもちよりハード系で私好みっす。

大当たりのランチだった。やっぱり一回で評価してはいかんなあ。また絶対来まぁす。ごちそうさまでした。











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

search this site

RSSlink

links

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

QRコード

QR

フリーエリア

   


copyright 2005-2007 a spoonful of blues all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
