a spoonful of blues
C級グルメと自作料理の記録。でもカレーだけはA級!ときどき音楽、読書、わんこネタ。

profile

spoonful

Author:spoonful
「いつかはグル○○、そしていつかはカレー屋・・・」を夢見る素人料理人。

recent entries

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

categories

cookin' (277)
my curry (78)
out to lunch (147)
instant love (208)
readin' (12)
グルコバ (25)
goin' out (50)
drinkin' (16)
mornin’ (21)
sometimes retort (10)
dogs (3)
listenin' (2)
season (10)
sweets (12)
shoppin' (2)
workin' (3)
Thank you (7)
my blog (2)
未分類 (3)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ルミナス神戸2
我が家は昔からレジャーというものに縁遠い。

私と家人はそろって生来の出不精であり、子供たちもその遺伝子を受け継ぎ、幼い頃から「遊びに連れてけ!」とはあまり言わない子に育った。と、こっちが勝手にそう思っているだけかもしれないが。

しかも私が土日祝に休めない仕事をしていて、昔から遊び慣れていないせいか、いつの頃からか、いざとなっても行きたいところが思い浮かばないようになってしまった。

よって我が家では、たまに休みがあっても、「どっか行きたいとこ、ある?」「いや、別に~」で終わってしまうことが多い。

それでも子供が小さいうちは、夏は海水浴だのキャンプだのと出かけたこともあったが、最早我々は、「日差しの強いとこなんか、しんどいやん」とか、「バ-ベキューなんて家でできるやん・・・」というノリになってしまい、子供たちも気が付けば、頼んでも一緒に行ってくれない年齢になってしまっていた。

そんなわけで、この夏も当然何の予定もなく、特にこのお盆は、車での外出には大変な勇気を必要とするようなので、完全巣ごもりを覚悟していた私であった。しかし、家人はさすがにそれではいかんと思ったらしく、若干無理やり、こんな企画をどこかから見つけてきた。幸い天気も回復してのお盆休みの初日に予約が取れそうだということなので、珍しくGoということになった。

この日は夕方、車で我が家を出発、阪神高速北神戸線を箕谷まで行き、馬鹿高い新神戸トンネルを回避して一般道を南下、ほとんど混まずに、神戸メリケン埠頭に40分くらいで着いた。

ポートタワー   到着

いろんな乗船プランがある中で、今回私たちが予約したのがこれ。一人全込み5000円の最安値プラン。まあ、これくらいなら近場の呑み屋に出かけて呑み食いすることを考えても、それほど贅沢でもなかろう。

チェックインを済ませた頃には空も晴れてきて、

チェックイン  晴れてきた

時間があるので、涼しい風に吹かれながらちょっと呑んだりしていると、乗船時間となり、船内へ。

早くも呑む  窓際

家人が予約に際して「窓際の席で」と書き添えたらしく、そのおかげかいちばん前の窓際の席に案内された。   

あっという間に満席になり、食事もスタート。車で来たので、呑んだくれるわけにはいかず、二人でワインを一杯だけ。

満席  乾杯~

食事はメッサウマ~というほどではなかったが、中身もサービスもまずまず満足できるものだった。

前菜1  前菜2

パン  スープ

魚  肉

デザート  コーヒー

船は神戸港を抜けて明石海峡大橋の下を通り、少し行って引き返す。

船から  明石海峡大橋


船上からは明石海峡大橋が間近に見え、対岸の淡路島や明石、神戸の夜景が美しく見えた。

夜景1  夜景2

2時間と少し、食事と夜景とちょっぴり船旅気分を味わえてこの値段はなかなかコスパ高し、ではないだろうか。このプラン、8月31日までなので、まだ間に合うよ。よろしければどうぞ。

我が家の夏のプチレジャーでした♪
スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

search this site

RSSlink

links

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

QRコード

QR

フリーエリア

   


copyright 2005-2007 a spoonful of blues all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。