a spoonful of blues
C級グルメと自作料理の記録。でもカレーだけはA級!ときどき音楽、読書、わんこネタ。

profile

spoonful

Author:spoonful
「いつかはグル○○、そしていつかはカレー屋・・・」を夢見る素人料理人。

recent entries

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

categories

cookin' (277)
my curry (78)
out to lunch (147)
instant love (208)
readin' (12)
グルコバ (25)
goin' out (50)
drinkin' (16)
mornin’ (21)
sometimes retort (10)
dogs (3)
listenin' (2)
season (10)
sweets (12)
shoppin' (2)
workin' (3)
Thank you (7)
my blog (2)
未分類 (3)

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あんかけスパゲティー
8月14日(金)

昼はスパゲティーにした。

これは娘っこのために作ったベタな「ナポリタン」。

ナポリタン

「おいし~」と、わしわし食べていた。

そして私たちはこれ。

オリエンタル

各務原(かがみはら)に行ったときにおみやに買ってきたオリエンタル「あんかけスパゲティーソース」使用。

こんな感じ。

あんかけスパ

具はベーコン、たまねぎ、にんじん、ピーマン。炒めておいて茹でたスパに乗せ、周りにあんをかけて作るのだそう。マニュアル通りにやってみた。

具たっぷり

では、いただきまぁ~す。ずるずる~。

いただきまぁす

オモロイアジヤ―(゚д゚;)―ッ !!

ケチャップとはまた違う、トマト味のあん。まさにあんかけ。とろみがつくことによって一気に和風な方向に振れている。ずるずるすすりこむように食べるのが爽快。

何でこんなもん考えたんやろ・・・。名古屋っておもろいとこなあ。一度名古屋に「名古屋めし」、食べに行ってみたい。
ハルクママ
名古屋飯、案内しまっせ~(笑)。
その前に、初級編として、名古屋B級グルメの調味料を色々送りましょうか?
B級だから、安いやつばっかね。あんまり期待しないように(笑)。
ど~やって連絡取ればイイの?
2009/08/22(土) 17:52:57 | URL | [ 編集]
SB1
垂水の明石海峡大橋を望めるスーパー銭湯「太平のゆ」の飲食スペースはグレードの高い名古屋飯が充実してますよ!一度日帰り温泉はいかがですかね。
2009/08/22(土) 18:01:40 | URL | [ 編集]
spoonful
ハルクママさんへ

ええ~!!ほんまですかぁ~!!
名古屋飯、自作できるんでしょうか・・・。それは嬉しいなあ。是非是非お願いします。よろしければSecretでこのコメント欄にメールアドレスをお知らせください。
2009/08/22(土) 22:50:07 | URL | [ 編集]
spoonful
SB親分さんへ

ご無沙汰しております。ブログは毎日拝見させていただいております。
え゛ぇ゛~、そんなところに名古屋飯が~。一度いってみたいっす。いや、行ってみますっ。

実は今日、「Kalutara」にMutton Bathuを食べに行く予定だったのですが、挫けてしまいました。申し訳ありません。
2009/08/22(土) 22:55:17 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

search this site

RSSlink

links

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

QRコード

QR

フリーエリア

   


copyright 2005-2007 a spoonful of blues all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
