a spoonful of blues
C級グルメと自作料理の記録。でもカレーだけはA級!ときどき音楽、読書、わんこネタ。

profile

spoonful

Author:spoonful
「いつかはグル○○、そしていつかはカレー屋・・・」を夢見る素人料理人。

recent entries

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

categories

cookin' (277)
my curry (78)
out to lunch (147)
instant love (208)
readin' (12)
グルコバ (25)
goin' out (50)
drinkin' (16)
mornin’ (21)
sometimes retort (10)
dogs (3)
listenin' (2)
season (10)
sweets (12)
shoppin' (2)
workin' (3)
Thank you (7)
my blog (2)
未分類 (3)

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
祭りの日
8月29日(土)

この日は八尾で「河内音頭まつり」が開かれていた。ちょっとだけ見物。

八尾祭り

私の知る限り、地元の人の中には河内音頭がお好きでない方もいるようだ。確かに今どきこんな垢抜けしない音楽は好まれまい。私はこういう土着的なノリは大好きだけどね。朝倉喬司が河内音頭をせっせと持ち上げていたころの「ミュージックマガジン」の愛読者だった影響もあるが。

我が地元もこの日はお祭り、というか、こちらはフェスティバル。

地元  お祭り


ニュータウンなので土着性、文化性などまったくなし。しかしこれはこれでご近所付き合いの場として大切だし、皆さん充分楽しんでおられるので、まあいいんじゃないすか。私は土日仕事の人なので、必然、地域活動、ご近所付き合いとは無縁だ。さみし~。

ご近所さん何人かでこんな模擬店を出しておられた。

ほんまか

「USAで超人気」って、ほんまか~。

プルコギドッグ

なかなかおいしそうだったが、スルーして帰宅。地味なばんめし。

野菜炒め」。

野菜炒め

きゅうりとツナのサラダバジル風味」。

きゅうりとツナのサラダ

鯖の塩焼き」。

鯖塩

焼鯖寿司」は頂き物。

焼鯖寿司

そして〆は「牛テールカレー」。

〆カレー

数日おいて、味が丸くなっている。ウマ―(゚д゚;)―ッ!!

今年はタイフェス@天王寺公園(9月5・6日)に少しは行けるかなあと思っていたが、仕事でアウト。祭りに縁のない私である










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

search this site

RSSlink

links

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

QRコード

QR

フリーエリア

   


copyright 2005-2007 a spoonful of blues all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
