a spoonful of blues
C級グルメと自作料理の記録。でもカレーだけはA級!ときどき音楽、読書、わんこネタ。

profile

spoonful

Author:spoonful
「いつかはグル○○、そしていつかはカレー屋・・・」を夢見る素人料理人。

recent entries

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

categories

cookin' (277)
my curry (78)
out to lunch (147)
instant love (208)
readin' (12)
グルコバ (25)
goin' out (50)
drinkin' (16)
mornin’ (21)
sometimes retort (10)
dogs (3)
listenin' (2)
season (10)
sweets (12)
shoppin' (2)
workin' (3)
Thank you (7)
my blog (2)
未分類 (3)

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
グルコバトリロジー(2) ~悪だくみ篇~
ところでその前日、「グルコバ」にアーリーレッドを持って行っとこうと思い、鶴橋は「奥田商店」に寄ってみた。

「いらっしゃ~い。お兄ちゃん、バクチー?」

「いや、今日は違うねん。アーリーレッド、ある?」

「あるけど普通のんしかないで。中央市場の普通のやつでいい?」

・・・普通じゃないのてどんなんよ。きっとお姉さんが農家に委託して作ってもらってるのがあるんだろう。

「普通のでいいよ~。えっ、これなに? こんなカリフラワーあるんや~」

レインボー

(画像はあるところから無断借用・・・)

「レインボーカリフラワーね。きれいやろ~。緑が一番先に売れたわ」

これでカリフラワーのポリヤル作るとおされやろなあ・・・と思いながら、ふと見ると緑の丸っこいものが目に入った。

「ええ~、これ、青パパイヤ?」

「そうよ~。青いうちは八百屋、黄色くなったら果物屋ね~」

こんなん誰が買うねん・・・と思いながら、思わず買ってしまった。380円。

何とか「グルコバ」に仲間入りさせることはできないか。浮かぶのは「ソンタム」くらいだが、インド料理ではないしなあ・・・。生で食べる青くさい野菜という意味ではきゅうりに近いから、ライタにでもなるかもしれない。

帰宅後、ネットで検索。・・・あるがな、「青パパイヤのライタ」。ライタなら今回のメニューとかぶってないし、大きな失敗もなく邪魔にもならないだろう。これでいこ。レシピは渡辺師の「ミックスベジタブルライタ」をベースにしよう。渡辺特集ということで・・・。

こうして裏メニューがひとつ、決まったのだった。

《このブログを書いているときのBGM》

Texas Alexander 「11 August 1927 to 15 November 1928」

texas

Machbox盤のCompele Recordings in Chronological Order。私の音楽の理想形。










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

search this site

RSSlink

links

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

QRコード

QR

フリーエリア

   


copyright 2005-2007 a spoonful of blues all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
