a spoonful of blues
C級グルメと自作料理の記録。でもカレーだけはA級!ときどき音楽、読書、わんこネタ。

profile

spoonful

Author:spoonful
「いつかはグル○○、そしていつかはカレー屋・・・」を夢見る素人料理人。

recent entries

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

categories

cookin' (277)
my curry (78)
out to lunch (147)
instant love (208)
readin' (12)
グルコバ (25)
goin' out (50)
drinkin' (16)
mornin’ (21)
sometimes retort (10)
dogs (3)
listenin' (2)
season (10)
sweets (12)
shoppin' (2)
workin' (3)
Thank you (7)
my blog (2)
未分類 (3)

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
グルコバトリロジー(1) ~予告篇~
12月20日(日)

さあ、いよいよ「グルコバ」だ。

・・・といってもあれからすでに一週間以上が経過している。なんともぐずりんな我がブロクである。年末はただでさえ忙しいのに、大イベントを控え、このところなかなかこちらの更新に手が回らなかったのだ。そのイベントも昨夜無事終了。ようやく着手できることとなった。

このブログを見てくださっている方の中には、「さっさとそこへ行けよ」と思いながら覗いて下さっていた方もいらっしゃるだろう。ご期待には充分お応えするので、しばらくはお付き合い頂きたい。

その「グルコバ」も数えて10回目。

私は初回と4回目を欠席したので、今回で出席率はようやく8割に達したことになる。一回一回を思う存分に楽しませて頂いているので、あっという間に回を重ね、もうそんなになったのかなあという感じだ。

回を重ねるにつれ、のべの参加者も増え、私やえて吉さんのようにディープな関わりをさせて頂いている者から、常連さん、お馴染みさん、リピーターさん、ビギナーさんと、いろんな方とお会いすることができた。それぞれにそれぞれの思いでこの場所に集まっておられるのだろう。そんな方々との出逢いを大切にできたらなあと思いつつも、こちらがいつもテンパってる(か、呑んだくれている)ものだから、なかなかうまくコミュニケートできない。終わってからいつも心残りに思うのがそこだ。

それと調理中の写真を撮らないこと。今回こそはと決意してエプロンのポケットにコンデジを入れていたのだが、いつものようにほとんど撮れなかった。よって、今回も文章ばかりの記事になることを予めお断りしておく。

今回の「グルコバ」は、私の中では11月の神戸での渡辺玲氏の料理教室に参加できなかったところから始まっている。仕事柄、土日のイベント参加はなかなか難しく、その日も何とかなるかなと思い、申し込みはしたのだが、結局後日キャンセルせざるを得なくなってしまった。今回の「グルコバ」では、料理会に参加されたこばやしさんがその日の渡辺レシピを再現し、尚且つ調理のポイントをレクチャーして下さるというのだ。いつもの「作る」、「食べる(呑む)」に、「教わる」楽しみも加わった、ひと粒で三度おいしい会というわけ。

よって今回のエントリータイトルは「グルコバトリロジー」。トリロジーといえばこれ。ELPの「Trilogy」。

trilogy

このアルバムはこの3人がなし得ることの極みだったなあ・・・。

では、「Trilogy」から、「Hoedown」。どうぞ。



先は長い。ぼちぼちいこか~。










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

search this site

RSSlink

links

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

QRコード

QR

フリーエリア

   


copyright 2005-2007 a spoonful of blues all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
