a spoonful of blues
C級グルメと自作料理の記録。でもカレーだけはA級!ときどき音楽、読書、わんこネタ。

profile

spoonful

Author:spoonful
「いつかはグル○○、そしていつかはカレー屋・・・」を夢見る素人料理人。

recent entries

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

categories

cookin' (277)
my curry (78)
out to lunch (147)
instant love (208)
readin' (12)
グルコバ (25)
goin' out (50)
drinkin' (16)
mornin’ (21)
sometimes retort (10)
dogs (3)
listenin' (2)
season (10)
sweets (12)
shoppin' (2)
workin' (3)
Thank you (7)
my blog (2)
未分類 (3)

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
グルコバ12
というわけで、やっとこさ「グルコバ」なのである。

もちろん「何を今頃・・・」と言われるのは覚悟の上だが、今の私には、こんなつまらないブログすら維持していく時間的ゆとりもないので、仕方がないのだ。

こっそり閉めてしまおうかと思ったりもしているが、この「グルコバ」や「讃岐うどんツアー with えて吉さん」のように、人にお世話になって楽しませて頂いたことは、そのお礼のためにもここにきちんと記しておかねばならないと思っている。

「じゃあそれだけさっさと書けよ!」と思われるかも知れないが、それでは今度、私がこのブログをやっている意味がなくなるので、これまたできない相談なのだ。

結局、たかだか日に数十人という大してアクセスもないブログなので、「ぼちぼちマイペースでどこが悪いねん!!」と開き直ることも許されていいかなと思っている。

全ては世界経済とこの國の無策な政治のせいということで、次、行ってみよ~!!

参加された皆さんは既に忘れかけておられるだろうが、私は忘れない。それは今回の「グルコバ」は私にとって特別だったからだ。

今回は「スリランカ料理」ということで、メニューの選定の段階から首を突っ込ませていただき、なおかつ今まで以上に好き勝手させて頂いた。おかげで準備の段階から濃い時間を過ごさせて頂いた。

あんなこと、

ポルサンボル

こんなこと、

ハールマッソー

いっぱいあって、

海老サンボル

私自身はいっぱいいっぱい楽しませて頂いた。それが私以外の方にとって良かったのか悪かったのかはわからないけどね。

何しろ、作り過ぎ。あれもしたい、これも作りたいと思っているうちにこんなことになってしまったので、作り手の自己満足に過ぎないと言われればそれまでだが、私自身、食材を無駄にするのが何より嫌いなので、食べきれずに余るということがないように、全体量を少なくし、おなかにたまらない小品を多くするように心がけた。でも確かに「もったいな」かったかもしれないなと反省している。

こうやって見ると、まあ食べられそうな量ではあるけど。

できあがり

でも、本人の盛り付け例はこんなにお粗末なものだったりする。

盛り付け

自分の作ったものは味がわかっているので、ついつい食べなくてもいいかとなってしまうので・・・。

この日は呑まずに作って食べようと思っていたが、結局ご機嫌に呑んでしまった。終わった後もこばやしさんとえて吉さんとでかぷかぷ呑んだ。

次回はおとなしく手下二号に徹しようと思っている。・・・とか言いつつ、電車の中でかっぷ焼酎片手にケララ料理のレシピ本見ながらあれこれ考えているのは誰やねん・・・。

いつもよりはるかに簡単なレポートだが、それは書き出すときりがないくらい私の中ではいつもよりはるかに濃ゆ~い一日だったということで・・・。

スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

search this site

RSSlink

links

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

QRコード

QR

フリーエリア

   


copyright 2005-2007 a spoonful of blues all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
