a spoonful of blues
C級グルメと自作料理の記録。でもカレーだけはA級!ときどき音楽、読書、わんこネタ。

profile

spoonful

Author:spoonful
「いつかはグル○○、そしていつかはカレー屋・・・」を夢見る素人料理人。

recent entries

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

categories

cookin' (277)
my curry (78)
out to lunch (147)
instant love (208)
readin' (12)
グルコバ (25)
goin' out (50)
drinkin' (16)
mornin’ (21)
sometimes retort (10)
dogs (3)
listenin' (2)
season (10)
sweets (12)
shoppin' (2)
workin' (3)
Thank you (7)
my blog (2)
未分類 (3)

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
えて吉さんとishさんといく!!第3回讃岐うどん巡り ~一軒目~
ついに来た!私にとっては3度目のうどん巡り。

あっ、今回から「うどんツアー」ではなく「うどん巡り」と称することにした。「ツアー」だと何だかお遊びっぽいので改めることに。うどんに対して以前より本気で謙虚になった私だ。

えて吉さんには「グルコバ12」でお会いしたときに「また連れてってくれぇ~」とお願いしていたのだが、それがついに実現。しかも今回は以前からえて吉さんとお付き合いのあるishさんもご一緒して下さることになった。以前からずっとブログは拝見していたので、お会いできるのが楽しみだ。

えて吉さんとはいつものように最寄のSAで待ち合わせ。今回もぎりぎりだったけど遅れずには行けたぞ。これまではそのまま四国へ一直線だが、今回は阪神高速北神戸線でishさんとの待ち合わせ場所の兵庫駅まで行き、第二神明から橋を渡って淡路島から四国へというルート。

ishさんとは初対面だが、とても気さくに接して下さり、3人で楽しくおしゃべりしながらの車中。家人は実は前日から体調不良で、うどん巡りの参加自体迷っていたのだが、朝起きるなり「どうする?」と聞くと、「行く!」ということになった。うどんの魅力には勝てずというところか。

前回はつらいくらいの空腹だったが、前夜しっかり呑み食いしたからか今回はそうでもなく、むしろちゃんと食べられるかなと心配になるくらいの状態。胃薬を飲んで備えてはおいたが。

そして到着したのがここ。

須崎

・・・ってどこ? 田舎のコンビニて感じの店。これがうどん屋、というか製麺所なのが驚きだ。憧れの「須崎」。

とにかく説明不能、撮影はばかられる状況の中、たどり着いたうどんがこれだ。

うどん

この日は茹で置きを温めなおしてもらい、ねぎとしょうがをトッピングしてしょうゆうどんで。よくわからないが、この日はそういう食べ方なのだそうだ。

謹んで頂きま~す。

しょうゆうどん

う~ん、強さと優しさが同居した歯ごたえ。小麦の甘い香りが感じられる。朝いちには最適なうどんじゃないだろうか。このうどんのためなら毎日早起きできそう。

となりの店内は結構品揃え豊富で、何でも揃いそうな町のよろずやという感じだ。

店内

えて吉さんとishさんには車内で待って頂いて、ミニトマトゼリーなどいきなりいろいろ買い込む私たちであった。

いきなり凄いうどんを食べたなあと、感動を載せ、車は次の店へ・・・。










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

search this site

RSSlink

links

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

QRコード

QR

フリーエリア

   


copyright 2005-2007 a spoonful of blues all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
