a spoonful of blues
C級グルメと自作料理の記録。でもカレーだけはA級!ときどき音楽、読書、わんこネタ。

profile

spoonful

Author:spoonful
「いつかはグル○○、そしていつかはカレー屋・・・」を夢見る素人料理人。

recent entries

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

categories

cookin' (277)
my curry (78)
out to lunch (147)
instant love (208)
readin' (12)
グルコバ (25)
goin' out (50)
drinkin' (16)
mornin’ (21)
sometimes retort (10)
dogs (3)
listenin' (2)
season (10)
sweets (12)
shoppin' (2)
workin' (3)
Thank you (7)
my blog (2)
未分類 (3)

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
気になるカレー屋
9月9日(金)

この日は朝から仕事で奈良方面へ。

帰りに地下鉄中央線に乗った。ふと「このまま行けば堺筋本町…」。あっ、行ってみよう。

移転してからずっと気になっていたが、なかなか行くチャンスがなかった。その間に、繁盛しているという噂を耳にし、鶴橋駅で奥様にばったり会ったり、あちこちのブログで見かけたりしているうちに、あっという間に「あまから手帖」で取り上げられるまでの人気店、有名店になった。陰ながら応援していただけに、うれしい限り。

場所も確認せぬうちに堺筋本町の駅に着いた。堺筋本町なんてぜんぜんわからない田舎者。奥様から「高速の出口の近く」「近くに郵便局」と伺ったことがあり、うろ覚えでの「安土町?」を手がかりに適当に歩いてみた。道行く人に聞いたりしながらまずまずすんなりたどり着けた。

カレー家Fuu Onn Pepper」。

Fuu Onn Pepper

外観は前のお店と同じ感じだ。

ドアを開けると奥様がおられ、「あっ、myblackmamaさん…」。覚えていて下さった。

カウンター席へ。席数は前より増えている。

店内

メニューもずいぶん充実しましたね。

メニュー

お薦めでこの日のサービスメニュでもあった「フーオンカレーイタリアン」をお願いした。

イタリアン

おおーー!!なかなか豪華なルックスだな。

具沢山

「ピクルスは新しくなりました」とのこと。

ピクルス

いただきまぁ~す。

いただきまぁす

ベースの味がしっかりしているから、こういうアレンジもばっちり決まるんだな。ルックスもいいし、具沢山で満足度も高いぞ。これでサービス価格780円なら人気も出るわな。ピクルスも玉ねぎの苦味を押さえて甘味をうまく引き出していて見事。

ただ久しぶりな身としては、デフォルトの「フーオンカレー」も味わってみたかったなあ…と思っていたら、レトルトパックの「フーオンカレー」をおみやに頂いてしまった。

ごちそうさまでした。これからも頑張って下さい。応援しています。

よーし、私もいつの日か…と思った秋の入り口。











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

search this site

RSSlink

links

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

QRコード

QR

フリーエリア

   


copyright 2005-2007 a spoonful of blues all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
