a spoonful of blues
C級グルメと自作料理の記録。でもカレーだけはA級!ときどき音楽、読書、わんこネタ。

profile

spoonful

Author:spoonful
「いつかはグル○○、そしていつかはカレー屋・・・」を夢見る素人料理人。

recent entries

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

categories

cookin' (277)
my curry (78)
out to lunch (147)
instant love (208)
readin' (12)
グルコバ (25)
goin' out (50)
drinkin' (16)
mornin’ (21)
sometimes retort (10)
dogs (3)
listenin' (2)
season (10)
sweets (12)
shoppin' (2)
workin' (3)
Thank you (7)
my blog (2)
未分類 (3)

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
グルコバ15
9月20日(月)

この日は15回目の「グルコバ」。

もう15回目めにもなるんだなあ。

日曜日になかなか休めない仕事をなりわいにしている私。ついにこの9月は参加不可能かと思われたが、主宰者様が日程に御配慮下さったおかげで、何とか隠密に潜り込むことができた。

ただその結果、三連休の最終日の開催となってしまい、集客力の面でご迷惑をおかけしたのではないかと、内心忸怩たるものを感じつつ迎えたこの日だった。

しかしやることは隠密でも何でもなく、いつものように好き勝手し放題だったのだが、ただ、主宰者様がおっしゃるような「陰の主催者の暴走」などでは決してないことは申し述べておきたい。

事前にメニューの希望を具申し、主宰者様のお考えの全体像とのすり合わせをしつつ、私が担当したメニューの主たるものが決定されたわけで、全ては主宰者様の決済のもとに組み立てられたものであることは力説しておく。

グルコバ」となると嫌がらせのように間際に忙しくなるという悪しき慣例ができつつあり、今回もバテバテでたどり着いた。

前回の反省に立つまでもなく、自分のレシピを作り切るのが精一杯。呑みは排してひたすら作ることに専念した。

しかし、特に今回は、「グルコバ」初の魚介系カレーを自ら手を挙げて作らせて頂いた以上、ヘタなことはできない。とにかく集中して事前に準備したことだけはきっちりやりきろうと、それだけを目指してやった。

あっという間に時間は過ぎ、5時を過ぎてようやく手が離れ、ひと息。

少しの間休息しつつ、ちょびっと呑む。間もなく食事タイム。

こんなふうに出来上がり。

完成

盛り付けるとこんな感じ。

グルコバ

自分としては全力を尽くせたかなと思う。

「ティーヤル」は誰も褒めてくれないけど、自分で食べても旨かったな。この日のmy favorite thingsだった。

回を重ねる毎に思いが深まる「グルコバ」。

今後はどうなっていくんだろう。










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

search this site

RSSlink

links

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

QRコード

QR

フリーエリア

   


copyright 2005-2007 a spoonful of blues all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
